Monthly Archives: 8月 2014

8月のワイルドフラワー

観光局によると、昨年と比較して日本人観光客の数が350%も増えたそうです。。。ホテルの宿泊日数で統計をとっているようですが、数字を見てこの夏の忙しさをあらためて実感しております。お越し頂いた方、これからお越しになる方、本当にありがとうございます。今はまだ予定の無い方も、是非P.E.Iにいらして下さいね。

さて、8月に咲いているお花の一部をご紹介します。今年は残念ながらカノーラをほとんど見かけず、その分ジャガイモのお花畑が多いような気がします。鮮やかな黄色のカノーラ畑を楽しみにしていましたが、ジャガイモのお花畑もP.E.Iらしくて素敵ですよ。

黄色といえば個人的にすきなのがBlack Eyed Susanです。すらっとした姿勢のいいお花です。

IMG_8507

それから日本ではミヤコグサと呼ばれるBirdsfoot Trefoilはぷっくらした花弁が鳥の足というよりは嘴のようですね。これも鮮やかな黄色です。

IMG_8398

以前はそれほど目に留まらなかったのですが、最近増えているような気がするのが朝顔。日本の夏休みを思い出します。

IMG_8372

それから、Sea Lavenderというお花は浜辺に咲いています。これはドライフラワーに最適で、毎年少しずつ集めていたら、ものすごい量になってしまいました。

IMG_8419