Monthly Archives: 9月 2014

秋の味覚

気がつけばもう9月。。。すみません、ものすごい忙しさでずいぶん長く記事をかけずに失礼しました。また秋も忙しくなるのですが、ほっと一息ついた今、記事をUPしますね。

さてさて9月は味覚の秋ということで、ここ数年、プリンスエドワード島ではFall Flavour という食の祭典が行われています。島中のレストランで特別セットメニューを出したり、イベントが各地で行われています。なかなか思い立った時にちょうどいいイベントが無かったり、要予約だったりするのですが、旅行者の皆さんでも(忙しい私達でも)シャーロットタウンのレストランの特別メニューは今月いっぱい楽しめます♪

先日はいきなり思い立ってSims Corner Steak House に行ってまいりました。

メニューは前菜がLobster Béchamel Courquette – PEI Lobster and Micro greens、なんとロブスタークリームコロッケ!

20140908_225926104_iOSおかわり~っと言いたいくらいおいしかったです。

メインはBraised PEI Beef Short Rib, Chanterelle Jus, Local Vegetables、アイランドビーフのリブ。ちょっと味が濃かったですが、骨からお肉がほろりとはずれるくらい煮込まれておりました。20140908_232225569_iOS今の旬の野菜はやっぱりコーンとインゲンですね。

デザートはSims Apple Pie with Cows Vanilla Ice Cream and Cloth Bound Cheddar、やっぱり旬のアップルパイに、Cowsのバニラアイスクリーム。

20140908_234931499_iOSこの頃にはもうすでに腹十二分目くらいいっていましたが、やっぱりデザートは食べねば。とっても美味しかったのですが、アップルパイにCows のチーズがのっておりまして。個人的にはアップルパイにチーズは^^;。。。バラバラに食べるのは大好きなのですが、でもこちらはよくある組み合わせだそうです。。。

他にもたくさんのレストランで特別メニューを出していますので、http://www.fallflavours.ca/restaurant-dining こちらを参考にどうぞ。予約はしておいたほうが安心ですね。食欲の秋、秋の味覚を楽しみましょう!