新じゃがの季節です

7月も下旬、ジャガイモ畑のお花も満開です。お花の色も白や薄ピンクや薄い紫色のがあったりして、結構きれいです。ジャガイモだからと侮るなかれ、一面に咲いているとなかなか見応えがあります♪

Potato fields

そしてマーケットには新じゃがも出てきました。小さいコロコロとしたジャガイモは、茹でて塩コショウ、バターだけでほんっとうに美味しいです。やっぱり初物、旬のものを産地で食べるのは最高ですね。

Potato今の時期、レストランでも新じゃがが付け合せに出てくるところも多いので、旅行者の方も味わえますね。

でもおみやげにジャガイモは持ち帰れないもの。。。プリンスエドワード島名産のジャガイモを是非おみやげにという方は、Cows Chipsをどうぞ。厚切りポテトチップスのチョコレートがけです。日本でもあるようですが、こちらのほうがお得なお値段かも!新じゃがではないとは思いますが^^;、美味しいプリンスエドワード島産のお土産になりますよ!

20140110_152211122_iOS CowsやAnne’s Chocolateのお店でどうぞ。 やみつきになることまちがいなし(^^) ♪